全日本チェンソーアート協会

English
menu
未分類

森といずみの纏 春の芸術祭 チェンソーアート大会 2014

2014.04.13更新

趣 旨

・九頭竜川が育む、豊かな森と水辺の自然環境に親しんでもらいます。開催地である大野市和泉地区は、全国有数の人造湖の九頭竜ダムをはじめとする豊かな森と水辺の自然環境を有しております。「九頭竜森といずみの纏~MATOI~」では、地域の人たちにそんな豊かな自然とふれあう場を提供することで、とかくあたり前のこととして忘れがちな「生命の根源」である森林の価値を再認識してもらうことを目的とします。また、大会で使用する丸太は福井県産の間伐材を有効活用いたします。

・大会を通じて九頭竜の自然資源を広く広報し、地元観光の活性化に寄与します。子どもたちの生きる力を育む自然体験フィールドとして、そして都会暮らしの中で大人たちが見失ってしまったみずみずしい感性を取り戻すフィールドとして、森林や水辺の価値が高まっています。本大会では和泉(九頭竜)の自然を体験する自然体験型観光イベントや情報発信に務め、積極的に地元観光の活性化に寄与します。

・「福井国体」カヌー競技の普及・広報活動を実施します。 九頭竜川は、平成30年開催「福井国体」のカヌー競技会場です。 本大会においてもカヌー体験講座を実施。福井国体の普及・広報活動を実施します。

おもしろ体験

・そば打ち体験
・チェンソーアート体験
・流木アート体験
・カヌー体験

ステージイベント

・ストリートダンサーによるパフォーマンス
・ダンスバトル
・キャラメルパンプキン!演奏

おいしいもの大集合

・やきとり
・まいたけお弁当
・パスCafe
・カレー
・ジビエドッグ
・お蕎麦

主催

九頭竜森といずみの纏実行委員会

協力・後援

福井県、大野市、全日本チェンソーアート協会、福新聞社、FBC福井放送、福井テレビ、福井エフエム放送、福井ケーブルテレビ、デイリースポーツ、アドバンスター

協賛

キャンベルジャパン(株)、(株)STIHL、ファイテン(株)、福井和泉リゾート(株)、中日本ハイウェイ・エンジニアリング名古屋(株)、サムライレジェンド

fukui260503

カーバーを呼ぼう!

collabo

あなたの街にチェンソーアートを呼びませんか?

• 町おこしイベントを考えている方
  • イベントにお客さんを惹きつけるものが欲しいと考えている方
  • アート・音楽など、芸術関連のコラボレーションを考えている方

ショーとアートを兼ね備える、新しいチェンソーアートをご活用ください!
ご依頼方法はこちらから